サンバーバたち近況

まずはパンサーカメレオンサンバーバのメス
4月6日の様子(ブログ書くの完全忘れてました(笑))
先日にも書きましたが腹が太い~完全オカン状態ですが
オスが療養中なもので・・・(苦笑)
抱卵していないと良いのですが見ての通りなので微妙です。
IMGP0762_R.jpgIMGP0763_R.jpg

オスのほうは順調かどうか不明ですが
脱皮は首から上&前足の程完了です。
部分脱皮になってしまいましたが療養中ですからまあOKということですかね~?
カルシウム不足で骨折など怪我しないよう、
余り動き回らないように小さめのケースに入れていますので
脱皮はうまく行かないようですから少しずつ剥いてあげました。
(こすり付けるものも入れてないし、動きもまだぎこちないので)
獣医さんところで体重測ったら10gほど増えていました。
流動食食べさせているのですがそれが良いことだ と言われました。
おいしいのか分からないですが結構飲んでくれます。
幼虫系の中身のような味なのでしょうか?と思ってますが実際のところは不明(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10g増え脱皮もしたとは、順調に回復意中ということですね!
流動食ってどんなのをあげているのですか?
犬用とかをあげると聞いたことあるのですが、うちの獣医さんは流動食はくれなかったので見たことないのです。

Re: No title

ナオキチさん
ナオキチさんの言うとおり過去記事に書いた犬猫用流動食ですよ。
獣医さんに自分で売って欲しいと言って買いましたよ。
通販でも探しましたが見つけれなかったもので・・・
詳細は不明ですが買い難い品なのかな?といったイメージですけど
私の感覚ですからどうだか不明(笑)

No title

比較的軽量な動物ですから10gアップは嬉しいですね。
流動食を与えるのも中々大変そうですが、
成果が現れていて苦労も報われますね。

Re: No title

乙さん
比較的 後足の力も復活してきて降りてくれない時があります。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる