そろそろだと良いな~

4月18日 久々の内容です。

エボシカメレオンの卵のこと書いていませんでしたが
ハッチはすると思うのですけど(苦笑)
タマゴがそろそろハッチ時期かと思うのですが
未だハッチせずです。

せっかちな私はイライラ気味(笑)


どうしても気になったので卵を透かして見たら・・・と
LEDライト(懐中電灯)で見てみた(とりあえずね)
上下ずれないように印を付け直したうえ、手にとって透かして見ました。

1個目…なんとなく透けて見えていました。…無精卵??
2個目…まったく光が見えません??ダメになって固まってるのかな?ハッチ直前??
なんか殻もペコペコ凹んだりしていますので・・・
ダメなんかな?しかし凹んだところが勝手に復旧します。
3個目…これも見えません…???

ビビリなもので3つほどしか見ませんでした(笑)

されど・・・再度翌日見ました(爆笑)ただ置いたまま上から照らして見ました。

昨日見ていない卵で 取り出したほうの卵残り2つの内の1つも見てみました。
1つはなんか血管見えました??ただそれだけという事はダメなのかな?

他にはダメっぽい表面の卵は予想外に中に何かある感じに透けてました。

温度管理が低め設定だったせいかも知れませんがハッチするにしろ 
もっと時間かかりそうか?と思いました。
1つでもハッチしてくれたらうれしいのですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予定時期を過ぎるととにかく気になりそうですねえ。
確定的に発生が進んでいそうなのが分からないと
尚更もどかしそう。

1つでもたくさん孵ってくれるといいですね。
生まれたてのベイベがブログに載るのを楽しみにしています。

Re: No title

乙さん
今日4月21日朝ハッチ始まっている?のが1つありました。
詳細は又書きますけど色々悩み中(苦笑)

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる