スポンサーサイト


エボシカメレオンタマゴハッチ始まったかも?

4月21日朝
先日書いたチェックした2個目タマゴがハッチ始まっていました。

へこんだ卵だったので
ダメ元で
数日前に周りに水分多めにして昨日まで変化なし(光で照らしてもよくわからん)なので
昨夕、タマゴに直接水を数滴たらしましたところ・・・
今朝見ると卵殻の一部が透明になって(薄くなって?)きて
幼体の体の一部が透けていました!
少し殻もやぶれている様子。

夕方見ても朝と同じそのままのような感じ?

???でじっと見ていると中で動いていました。
一時見ていたらそのまま動かなくなりました。
力尽きたか?休んでいるのか?とそのまま様子見としました。
21時頃見に行くとまったく様子が変わっていません。
本気で力尽きたかと 顔が出るように殻を破ってやっていても
まったく動きません。
ちなみに口に卵白でマスクしているような状態でしたので・・・
残念な事に?と助け出してみました。
まったく動きません・・・
少ししたら体の色が黒っぽい色から鮮やかな緑に変わってきました。
目もつむったままですが中で動いています。
早かったのかも知れません(悲)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自力で出れなかったのですか
ハッチまで早かったのでしょうか
残った卵が無事ハッチしてくれるとよいですね

Re: タイトルなし

けぃぃち さん
自力で出れなかったかどうかは・・・不明です(苦笑)
私がせっかちだっただけかも?はあります(笑)
後で書きますが、翌朝まで同じ格好でしたがつんつんしたら起きて動き出したから(爆)

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

