スポンサーサイト


エボシカメレオンベビー初脱皮 写真追加

エボシカメレオンベビー初脱皮始まった子が数匹います。
5/29からですが…
今週になってから後ろ足で背中(肩)のクレストあたりをカリカリやってる子がいたので
その子が脱皮はじまったのだと思います。
他にも何も無い状態で 口を大きく開けて威嚇?な子も脱皮始まっている様子。
正直・・・既に誰が誰だか(笑)
模様も未だほとんど出ていないのでほぼ区別出来ません。
写真は上手く撮れてないので上手く撮れたら追加します。

写真追加
手前の子にピントが合ってしまいましたが(笑)
IMGP0878_R.jpg
IMGP0879_R.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早いものですね
自分もブリード成功の目標をうまく達成したいです
その後の目標は…累代が夢ですね

Re: タイトルなし

けぃぃち さん
早いと言えば早いですが餌の確保など忙しくもう?って感じもありましたが
直近で産まれた例の子に比べたら結構サイズ違いますから(笑)
ほぼ同じ時期の子でも結構違ってますから捕食上手い下手有るようですね~
性格も大きく左右する?と最近思い始めましたよ。
累代ですか・・・夢ですね~しかし…♀ばかりの様な気が…(苦笑)

No title

ベイベ達順調そうですね~♪うちの小さいやつは全部だめになりました、、
かわいいですよね~ベビー育成頑張ってくださいね~♪

Re: No title

kajikaji さん
順調なのはしっかり母親から栄養もらっていた卵が多かったのでは?
と本気で思いましたよ。

No title

ベビー脱皮ですか(^^)
ベビーはどのくらいのペースで脱皮するのですか?
小鉄は我家にきて10日ですが、まだです(当り前?)
数日前、喉や腹を止まり木に擦りつけてたので、脱皮かと思いましたが違ったみたいです。

Re: No title

ナオキチさん
ベビー脱皮ですがハッチ後の最初の脱皮は1か月前後、
その後は個体差結構ありますからなんとも言えない気がしますが
パンサーの成長早い子は3週間弱とかでも脱皮した記憶がありますが
成長ペース速い子でしたけど。
「喉や腹を止まり木に擦りつけてた」とのことですが
痒かっただけかも知れませんが、痒い=脱皮直前も痒がる様 ですから
少ししたら始まるかも?
うちのチビの1匹は数日前後ろ足で背中クレストあたりを掻いてましたから(笑)

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

