スポンサーサイト


シルクワームを餌に~

シルクワームを育ててみてます。
卵から導入・・・卵購入してみました。
7/11に卵到着直ぐに記載されている通りにしたところ
7/14ハッチが始まりました。
IMGP0973_R.jpg
ただ…記載されている温度で管理しているケースの卵はまだハッチしていません。
室温はそれより高いと思いますのでそちらのほうが適温だったのかも知れませんが
まだまだハッチ途中なので不明です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シルクを卵からですか・・なんか小学校の理科の時間を思い出します。
我輩もいよいよコウロギの養殖を始めました。
一昨日、初赤ちゃんコウロギ発見!これが大きくなるのはいつなのでしょうか?
コウロギは通販で良いと思っていたのですが、アマガエル5匹シュレーゲル4匹に育ち盛りの子鉄・・お口が10個で「餌くれ~!」なのでこれは破産するとなった訳です。

Re: No title

ナオキチ さん
シルクワームはコオロギより成長早いですから結構良いですよ。
成虫まで大きくして卵採集の時点からやると結構かかると思いますが、
卵買ってからやるとハッチを調整してくれるようですから短期間で育ちそうです。
ハニーワーム再度やろうとしたらどこも売り切れでした(悲)

>一昨日、初赤ちゃんコウロギ発見!これが大きくなるのはいつなのでしょうか?
…環境良くても成虫まで1月以上かかりますよ。
うちもエボシベビーで久々にコオロギ買いました。
半年以上買ってなくて会員削除されてたショップさんあった位です(苦笑)

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

