失敗・・・失敗・・・

そろそろエアコンも必要ない日も出てきましたが・・・
10月初旬エアコンのタイマー忘れてしまいました。
外気温も低め28度ほどの日でしたので家人に頼まずにいましたが・・・
午後部屋に行くと
30度オーバー場所によりもっとかも・・・
焦って除いて回ると

パンサーカメレオンディエゴのオス(アニキ)が床で変色・・・

見たこと無いレベルの色なので焦って取り出しすすしい部屋へ移動。
事なきを得ましたが油断するとやばいですね。
エアコンに頼っておくべきとつくづく感じました。
涼み中の時のアニキです。
寝てるときの色に近いですがもっと鮮やかな気がしました。
IMGP1027_R.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

放熱しようとド派手な色になっていそうですね
自分も常に気を配ってていますが稀にミスする事もあります

No title

本当に温度管理が難しい季節ですよね!

去年、暑い夏を乗り切りルディスは涼しい(寒い)のが良いと思い加温をせず、加湿も今の時期はあまり気にしないでいたのが、ルーカスが体調を崩した原因だったと今は思います。

今年はしっかりと思い頑張っていますが、寒暖の差が大きく、エアコンや加湿器で対応してますが、ただいま小鉄は拒食中(2日間)です。
フンが未消化気味なので、代謝が落ちてるのかと給水と温度に気をつけて様子を見ています。

アニキ、大事に至らなくて良かったです。

Re: タイトルなし

けぃぃちさん
床で変色してて「ヤバいか?」状態でした(笑)
ディエゴのアニキはよく落ちてたり落ちかけてたりさかさまだったり・・・
変な奴です。
握力落ちてるのか?と不安になりハンドリングしますが・・・
すごい握力で痛いですから理由は今のところ不明のままです。

Re: No title

ナオキチさん
フンが未消化気味というのは体温が上がりきらず、代謝落ちている?
とも思いますがどうでしょう?

西日が厳しい時期かもしれませんので最近は予想最高気温が何度でも
冷房29度で13:00頃からタイマーかけてこなしてます。
瀕死に近づくよりはエアコンw

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる