エリオット母さん


妊娠後色が変わった件書いたかどうか…忘れてしまいましたが
グリーン系だったのがベビー生んだ後茶色になり、一時したら又変わってきました。
赤褐色と言うんでしょうか?
どちらかと言えばオレンジ色?
カメレオンですから一時的な色かとも思いましたが ここ1週間以上同じ色なので
本当の色はオレンジ色??とちょっと焦ってます…そんな色とは思わなかったので…
「エリオットカメレオン 画像」などで検索…
うちのエリオットカメレオンほどオレンジ色はいませんね…
頭と顔オレンジだし…ちょっと気になる。
一時的かな?
お!そうだ・・・発情カラーかな?
けど 既にお腹太くなり始めてる気が…する。
まだまだ飼育駆け出しですけど 貯精での妊娠かと思ってるんですが今後に期待ってことにしとこう。
妊娠と言えば
同じお母さんルディスもまたお腹大きくなってきてます。
こちらは貯精があるとは聞いてませんが
『お腹の子供すべてが大きくならず複数回出産するパターンもある』といったことは
ショップさんに教えていただきましたので
もう1匹のメスと比較していますが明らかに 太っ腹ですからw多分妊娠でしょう。
どちらも今後に期待で!

そういえば…エリオットの脱皮が完全に終わらないんですがどうしましょう…
嫌がるけど引っぺがすか…
あまり嫌われたくないんだけどな…
今は水をスポイドでやる時ものんでくれるけど
逃げ出したりする様になったらいやだな…ルディスかあさんはすでに逃げるし…
みんな逃げるとへこみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる