スポンサーサイト


もう??

うちで孵化したエボシカメレオンたちのうち
お腹から取り出した卵からのハッチの個体のメス(5/26ハッチ)が
なんか変だと思い手に乗せじっくり見てみたりさわってみたりしたところ・・・

なんかお腹に入ってる??

確実ではありませんが腹の中に何か当たるものがありました。
抱卵ですかね~はやいな~と思いよくよく自分のブログ見てみると

5月26ハッチですか・・・約7か月ですね・・・早すぎではあってもありえる位な時期かな?

ちなみにオス(父エボシくん)のところへ持っていき ご対面させてみました。

う~ん見事な拒否カラー(妊娠色?)に変身!
IMGP1046_R.jpg
少し暗めですが黒に黄色斑点・・・俗に言う妊娠カラーですな~やはり
抱卵ほぼ確定かな~・・・

無精卵産むのも
交尾したあとの多分有精卵産むのもリスクは大して変わらないので
今後そろそろ?な時は交尾させようと思っていたのですが・・・
体がフルサイズになっていなかったので想定外です・・・ね。
抱卵始めなら間に合うかとも思いオスと会わせましたが
凄い威嚇してあの色ですから既に時期は逃したと思いますので様子見です。
ただ、ダルイくらい腹大きいようで・・・どうしたものか?・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早いものですねφ(.. )
そういえば我が家の♀も。
見えない様にしなくてはなりませんね

Re: タイトルなし

けぃぃちさん
まだ早いですからね~体が育ちきっていないとまずいですから。
しかし・・・見える位置にオス居ない・・・
オス入れてる衣装ケースの半透明なケース越しに見えるかな?
2m以上はなれて半透明だから想定外ですな~
母親も無精卵生んだし・・・遺伝な気がしますので『ご注意を!』

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

