スポンサーサイト


やっと・・・・・・・産んだ~けど?

4/15頃試し堀りしていたエボシカメレオンのメスがやっと・・・タマゴ産みました。

実は4/15以降も頻繁に試し掘り・・・数え切れない位です。
練習の割には必死に掘る・・・
お腹は大きいのですが触ってもタマゴの感じがしなかったので
まだ産む時期ではなかったのだとは思うのですが、
なぜ何度も繰り返し掘ってたりしたのか謎です。
前回の無精卵の時は直ぐに産んだのでそれほど嫌いな産卵床ではないとは思うのですが・・・

5/11にやっと産んだ卵ですが 45個産みました。
先に産卵済ませたメスのタマゴより大きいタマゴでした。

数日前にお腹を触ってみたところタマゴの感触がしたのでもう時期か?と
考えていたので一昨日に産卵床を再度湿らせたり、締め固めたりしていたので
良いタイミングだったと思います。

IMGP1083_R.jpg
IMGP1084_R.jpg
IMGP1085_R.jpg


少し気になるのが
お腹が少し太めなのです…お腹を触ったら何かあるような感じもしたのですが
タマゴでは無いような感じだったのでそのままにしましたが・・・
産後疲れている様子だったので触りまくるわけにもいかず…
エサの食いを見て再度チェックはしてみようと思います。
母親は産後落ちてしまったので用心に越した事は無いと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

