写真は無しでw

残念ながら後から産卵したエボシカメレオンですが

『無精卵』がほとんどだったようで

8個ほどを除き、カビや変色が発生してしまいました。

見た目もよろしくないので写真は無しw


先産卵分は1個も変色、カビもなく順調な感じです。

が・・・
透かして見ても何も見えない…
早すぎるのか?

よ~く、前回を思い出してみた・・・w
結構 孵化予定日(もちろん大まかに200日前後w)も近くなるまで
何も見えなかったような気がします。
一番末っ子(今回の最初の産卵した個体)に関しては

直前に変色⇒撤去するか悩み、透かすと血管は見える⇒

⇒容器を移動したうえで別管理⇒2か月たたずで孵化

といった感じでしたから
今何も見えなくてもカビていなければOKということでしょうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カビ…一番の難関ですm(_ _)m
やはり元気な卵はカビないんですよね。
自分も奮起し、チャレンジしてみたいです

Re: タイトルなし

けぃぃち さん
カビカビなってる隣で無事なタマゴあるくらいですから
カビは生きてれば生えないはずですよね。

ただ例外的にカルシウム不足で殻が弱い時にも
発生するような気がします。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる