発掘完了

昨日6月21日のエボシカメレオンのタマゴを発掘しました。
全部で48個。
産卵後脱皮後にオスと一緒にしたので交尾行動も確認してますが
2クラッチ目という形?と微妙です。
どちらにしろオスは同じですが・・・
孵化確率高いほうが良いので今回のようにしてみましたが
実際は普通に2クラッチ目で産卵の孵化率とどちらが良いかは知りませんけど・・・

産んだ個体は昨日も少し書きましたが野生化?
脱走捕まえ時暴れまくり逃げようとしまくりw
飼育ケース内除いても隠れようとかしなかったのですが
今日は逃げる&隠れようとする・・・なんか寂しい・・・

タマゴ自体はなかなか良い感じ?と思いました。
前回発掘分の別個体の卵が大半ダメでしたからなんともいえませんがw
大きさは良い感じ、殻の硬さも良い感じなのも多めです。
何個か小さい、殻が柔らかい等ダメっぽいものもありました。

IMGP1109_R.jpg
管理用のハッチライトが間に合わず・・・
産卵した砂で少しの間管理…明日には届く予定ではあります。
IMGP1108_R.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる