困ったこと

写真は無しですw
撮影できててもグロいので

再度(数えてません)パンサーカメレオンサンバーバのオスが脱腸しました。
正直クセになるようですね。2か月ほど何ともなく

『治った!』
 
と思っていた時もありましたが その後すぐ 脱腸したし・・・

その後そろそろ大丈夫?

つい一昨日やらかしてました。
しかも、
夕方のお世話した後すぐやってたのか?
結構重症というか・
顔がヤバい>>>目の周りがくぼんで瀕死?というくらい顔色?悪くて
腸もなかなかたくさん出ていてこれは入るか?
と思いましたが無事入りました。
少し傷ついていたので少々出血ありでしたので
夕方落ち着いた頃に抗菌剤飲ませました。(継続して3日ほど飲ませます)

今のところ無事ですが、ウンチがしにくいようです。
(あれだけ出てたの戻したらうっ血して狭いと思います)

再度になりますが、
腸戻す時は綿棒(細め・・・うちでは人間の赤ちゃん用綿棒)で
を湿らせ、ゆっくり中心を押し込む・・・
なれましたが嬉しくない慣れですな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる