ディエゴのアニキ

2010年2月生まれのアダルトでうちにお迎えしたディエゴのアニキが落ちました。
足腰立たなくなり、半年以上介護していた子です。
理由ははっきりしませんが何点かあるので記録として書いておきます。

1つ目・・・寿命…正直飼育下では普通もっと生きるのかもしれませんが
足腰立たなくなってから後、回復せず、介護が必要でしたから
可能性としては「有り」かと思います。

2つ目・・・栄養不足…足腰立たない=栄養不足 の可能性もあるので一応。
ビタミンD系などサプリしっかり飲ませていましたから微妙な気がします。

3つ目・・・怪我…怪我の為足腰立たなくなった。
これに関しては落下した等全く記憶が無い為可能性は薄いですが、
自分でゲージ内で落下ですが高さ70cmほどゲージですから可能性は薄いかと思います。
ただ、レイアウトのどこかで変な風に引っかかって暴れて怪我した等はあるかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カメレオンは老いてくると本当老けて見えますね。
尚且つ握力低下等身体にガタか。
でも自然では思った以上に短命なのだとか。

Re: タイトルなし

けぃぃちさん
そうなんです、皮膚というか鱗に張りがなく、色つや悪かったです。
握力はなんとかいけそうでしたが思うように歩けないようでずっと床に居ました。
後足が変な場所を歩こうとするような感じで自分を引っかいたりしてました。
やはり老化何でしょうかね・・・3歳半ほどだったのですが・・・

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる