スポンサーサイト


カメレオンベビーたち2011年3/20現在

本日エリオットカメレオンベビーが1匹落ちました。
ショップさんに聞いたところ、死因の可能性はどうも「大きいコオロギ食べたせいでのどに詰まらせたのでは?」
という事…
大きいのが仕分けしながら餌をやってるもんで勝手に飛び込んだ可能性は有ります。
しかし寝ぼけてたのは確認してた(目つむったままスポイドから水のんでましたので)
ので寝ぼけていたのも影響している 可能性は大きい(欲かいて大物食った?)
しかし・・・結果として落としてしまったので今後の課題です。

今後
少しでも大きい?と感じるものが混じらないよう注意していきます。
分別しながらケース内に入れているのですが 
その間に「別のケースに入れてから」
手順を加えて徹底していきます。

初脱皮も完了した子だったので残念です。
現状
エリオットカメレオンベビーは6匹
ルディスカメレオンベビーは7匹
です。
ルディスの脱皮がまだな気がするのですが
今日ショップさんと話してる時に…
「気づかないうちに終わったのでは?」とご指摘をいただきました。
うーん?気付かないもんかな?
普通 1か月弱~1か月すぎるくらいに初脱皮終わるという事なので
気付かずおわったのかな…

ルディスベビーたちは元気で1匹も落ちていません。
前にも書きましたが
『母親のお腹での栄養分の配分が頭数ですくないのもある感じが少しします。』

追加
3/25と3/26に1匹ずつ落ちました。
もう原因良くわからないです。
1匹は分かります…例の足が壊死しかけてた子だったので
そのあたりが原因かと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

