スポンサーサイト


コオロギを1カ月以上ぶりに購入

コオロギを1カ月以上ぶりに購入。
記事内容に問題があるかも?なのでお名前は伏せます。

イエコのSS-MLサイズ位とフタホシ親サイズを購入。

届いてから室温にならしてから開封(6時間ほどカメレオンのいる部屋の室温で管理)しました。

イエコ各サイズ…死着のものも少なく(ほとんどなしなので今までで最高記録かも?)状態も良い

フタホシ親サイズ…死着がいつもより多い(何気に元気無いものも多い気がした)

と いった感じでした。
カメレオンのベビーたちのエサのピンヘッド用の種親分2ケース(各20-30匹ずつ)と残りオスのみ1ケース
に分けました。

翌朝、フタホシのオスをでかくなってきたエボシに与えようとケースを見たところ9割位死亡してた。
種親のケースも結構死んでました。
20110324_173918_799_R.jpg
生きてるのを移動しました。
20110324_173926_026_R.jpg
ウーン、ちょっとヤバい量死亡…
ちなみにイエコはいつもレベルの死亡量(とも食い等)。
死着ではありませんが異常事態なのでお店に連絡しておきました。
次回補てんしていただけるという事でしたが
はっきり原因も分からずちょっと焦りました。

輸送中の環境が悪かったのか?という事ですがイエコが元気いっぱいなので謎です。
イエコのほうが私の中では輸送中強い気がしますがどうなのでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

