スポンサーサイト


忘れそうなので・・・

メモ的にですが

カメレオンベビーの育ち具合いは
母親カメレオンのお腹の中での
栄養が大きく影響してるような
気がします。

実例(?)
ベビー各々生まれて約2ヶ月経ち、
状態も加味して…

ルディスカメレオンベビーは
7匹生まれて全部非常に元気。
親はめちゃくちゃ腹大きくなり、
どんだけ産むんだ?と思っていましたので 7匹?って思いましたから…栄養行き届いてる様な感じ。
チョット遅い?かもしれないが初回脱皮もほとんどの子が終わりそうです。
エサ食いはめちゃくちゃ食います。数えてる余裕は無いですが、
1日に1匹当たりピンヘッドなら30匹程少し大きいピンヘッドなら10~15匹は食べています。
幼児体型も有りますが、腹のふくれ具合いはサイズ小さいから有り得ないですが
持ち腹か?って感じのふくれ具合いです。
ちなみに全部の子が
水はスポイトから直接飲んでくれる良い子達です。


エリオットカメレオンベビーは
ほっそりしたお母さんから13匹?
って感じでした。
少しサイズの割りに多い出産?と
感じました。
1ヶ月迄は全て元気?でしたが、
丁度1ヶ月目位から数匹落ちました。
ショップさんいわく、
「1ヶ月迄は卵黄からも栄養取ってるから大丈夫だが、卵黄尽きてくるから弱い個体は落ち始める」
という理由が有る様です。
元々線の細い種では有りますが、
産まれて来た数多かったせいもあるのか更にほっそりした感がずっと有ったのも事実です。
イメージ的には「煮干(ニボシ)」。
今元気なベビーは 落ちてしまった子より 1まわり以上線が太い感じがします。
残っている子達は大丈夫な感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

