スポンサーサイト


眠い??体調不良?

カメレオンって眠い事は有るのか?
動物なんだから有るはずか?

というのは、夕方全部お世話終わって ベビーに達に水あげようかと思い覗くと
エリオットカメレオンの1匹色が違ってる・・・
グッタリしてるし 体調が落ちた?
と手に取ってみると目をつむったまま 動くは動く。
???
とりあえず、スポイトで水を口元へ・・・どんだけ 飲むんや~?
というレベル飲んだ。
水分不足だったのか?
そのまま蔦(偽ツタ)へ戻したが
グッタリ感はそのまま。
心配してましたが水を飲ませる以外緊急対応も出来ず、
様子見でした。
寝る前(0:00頃)覗くと とりあえず
全部普通だった。暗いのでどの子か不明でしたが大丈夫でした。

翌朝その子が落ちてました。
これで3匹となってしまいました。

チョット考えた事を・・・
結構落ちましたエリオットベビーですが
親からの遺伝とかもあるんでしょうか?
線も細いしエサ食いも少なめ(エリオットベビーと比べて)
後、たまに口あけて呼吸してる事がある。ただのアクビ的なもの?
チョット不安要素は寄生虫。
すぐ親と離したので無いと思うのですが、10匹落ちましたからやはり気になる。同じスポイト使っているルディスベビーは全部健在だし
寄生虫はないか?
親から体内で感染とか
有るのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

