怪我???


4/13朝気付いたのですが、
ルディスカメレオンベビーの頭が黒くなってる子がいた…

???と見ても良く分からない。

また、うんち つけてる?
と思い、ティッシュ綿棒状態に近い形にし、黒いのを落とそうとそっと拭きました。
ティッシュの先が赤く!?
・・・血液のようです。

コオロギにかじられたのか?

消毒薬もベビーには毒に近いだろうとそのまま経過観察としましたが
消毒くらいはしたほうが良いかな?
噂のKガード+9っての有るんでチョイっと消毒しようか?除菌だけだからダメか?
まあ大けがでもない?ので様子見で行ってみます。
イソジンってぬっても良いかな~?

とか色々かきましたが 原因ですが

お世話中コオロギがたまたまかどうか不明ですが

『コオロギがその子の傷口に顔くっつけてなんかしてた』

ので やっぱりかじられたくさいです。

うーん、コオロギバラマキでないと見付けきらないようなんですよね…
エサ箱にしてたらいつも完食している量でも大半残ってた日が2回ほど続いたので
エサ箱使用をやめた経緯があるのでどうしよう…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる