スポンサーサイト


怪我???の続き

怪我していたルディスカメレオンベビーが落ちました。
傷が悪化というか
『追加でかじられた模様…』
初めて見つけた時から傷が深くなっていました。
飼育ケース内にコオロギのエサ&水を入れていなかったせいでは?
とご指摘いただきましたのですぐに入れました。
水は霧吹きしてるので大丈夫だったかもしれませんがティッシュを折って濡らしたものも入れ
周りが乾いても湿った場所をキープしようと思います。
エサはニンジンなどの切れはしを入れようと思いますが取り急ぎ、乾燥フード入れときました。

あと
エリオットカメレオンベビーも最後の1匹が落ちてしましました。
弱ってきた時に口の端が少し片方だけしっかり閉じていなかったので
元々かみ合わせが悪かったのもあるかもしれません。
他に同居の個体いませんのでケンカなどで怪我とは考えにくいです。
写真ですが両方同じ子です。
20110416_172107_471_R.jpg
20110416_172131_780_R.jpg



前回も書きましたが

お腹の中で栄養が必要な時に栄養足りなかった(輸入時の空輸中とか移送中 等)か
元々親(オス親)がそれほど強い個体では無い?可能性、
交配したタイミングの親の体調、
と可能性を上げればいくらでもありますが
勉強不足もまだまだあるように感じています。
しかし…ルディスベビーは上記した子以外は今のところ問題なさそうに育っていますので
何処まで勉強不足かは不明です。



追加 
ルディスベビーが1匹落ちました。
理由は 脱皮不全ぽい?のですがはっきりしません。
首に少し脱皮した後?の皮が少しだけついていました。
脱皮が半端になっていた子だと思います。
半端とは…所ところ剥がれてきていたのに一時したらまたくっついたというか
そのまま皮が残ってたのでちょっとずつはがしてやったのですが
不十分だったのでしょうか?
しかし1匹だけ脱皮調子悪かったので何でだろう?
あと気になるのは先日の記事にした
「ダンゴで寝てた」下の方の子かもしれません。
その理由は
エリオットベビーの最後の1匹と同じ様な「口のはし」になってバランス崩れてましたので。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

