スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメレオンベビー

4/25でルディスカメレオンベビー1匹を除きすべて落ちました。
はっきり原因は分かりませんが可能性をメモ代わりに書きます。

・ルディスに関してはエサを変更(某ネット販売しているショップさんで購入)して1週間で
落ちまくりましたのでエサの可能性もある。
寿命で親コオロギが死んだ為 自分で繁殖させたイエコ・フタホシのピンヘッドが尽きたため購入したので
以後尽きないようにしていく。

・昼の気温が高くなってきていたので温度の可能性も0%では無いが
バスキングしている個体が多かったので温度は薄いかもしれない。

・湿度の可能性…少し低め(といっても50%前後で基本60%はキープ)していましたので
それで低すぎるなら水槽で飼育していかないとダメか?

・湿度にも関連もする部分もありますが
脱皮不全気味で落ちた個体もいましたので栄養(カルシウム&ビタミン)をやるべきかも…
コオロギの初令(ピンヘッド)にまぶすのは大変ですが毎回まぶすべきかもしれない。

・エサ取るのが下手な子から落ちた気はしますのでエサ捕獲しやすい環境をもっと作るべきか?


今後の課題
もっとこまめに様子を見れる状況を作って育てていけるようにつとめるしかないかも…
職場に毎回持っていくのは大変だし、負担も大きいがそれも家と 
どちらがベストかその時判断し やってみることにしたい。

エサは自分で管理したピンヘッドにしようと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。