エリオットカメレオンが

5/26とうとうエリオットカメレオンの親が落ちました。

色々問題あった個体でしたが 私の注意不足もあって残念です。

一応書いておきます。

届いたときに気づいていて交換してもらわなかったのですが
(価格の変更をして下さいました…差額返金という感じ)

問題点
「前足の内側の指が骨折した痕があった…両前足」
「口の皮が少し剥がれている」

骨折痕は動かないとか無いので問題はなさそうなレベルでした…この件だけショップさんに言いました。

もう一点が問題があったようです。購入時に私の知識量が足りて無かったですが
今なら交換していただいていると思います。

それは…
今回の落ちた原因を先に書くと
…マウスロットの可能性があると思われます…
この件と関係しそうな
「口の皮が少し剥がれている」件ですが
今の知識量でいうと
『マウスロットが治癒した痕』だったように思います。

皮が少し剥がれているのは痕だと思っていましたが
実際のところは皮が剥がれおちた痕だったように思います。
その口元(人間で言うとくちびるの下当たりな感じ)の怪我痕からバイ菌入ったらしく
顎が腫れていたのですが元気良かったので
治癒力を信じ そのままにしてしまいました。
この時点で投薬し治療していれば治った可能性もあるので何とも言えませんが
しかし口の中に腫瘍のような突起もありましたので
正直顎が原因とも言えないところもあります。
口の中がネバネバしていなかったので
腫瘍の可能性もあるにはあります…。
調子が落ちて3日ほどしかたってなく、急でした…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる