スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニ…

ダニの季節が来た?

かゆくなる話なので読み飛ばす人は読み飛ばして下さい。


一昨日夜、ベビーたちの飼育ケース(まだプラケース)をのぞいたら
ちっちゃいうごめく物が…
ダニ…?orz

 
ダニっぽいですが私の眼には白い点が動いてるとしか見えませんので多分ダニという事で…書いていきます。

とりあえず翌日 敷いてある

せっかく買った『PCマット』をはずす…PCマット上や端っこでワラワラいたので…
殺菌消臭効果あってもダニわきまくったら意味無いのであきらめます…
ちなみにPCマットに一杯くっ付いていたものは午後作業した時には既に死滅していました。
日光…紫外線?湿度?(50%で死滅とどっかのHPで見た…今日研究したw)
ケースは同じもので空きがあったのでそれに移動…移動前に中の人工つた等水道水で洗い流す…
コオロギが水滴で死亡する可能性もありますが
ダニと天秤掛けてコオロギ死亡を選びました。(注意で減らせるし)
あと、園芸用のゼオライト(園芸コーナーで売っているのは根ぐされ防止とか書いていますが…)
をケースの底にばらまいて終了。

昨夜 ケースを除くと中にはいない様子…ゼオライトいい仕事してます。
しか~し、ケースの外には一昨夜に比べて少ないし外ですが
ところ所くっ付いてます…まあそれくらいは しょうがないか???

ベビーが落ちてる理由の中でダニは思いつきませんでしたが
理由として成り立つかもしれないという事で対策します。

これから仕事終わったらホームセンターでダニキャッチャーみたいな駆除用品見てきます。
ドラッグストアのほうが良いのだろうか?まず園芸用品流れでホームセンター行ってみる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。