訃報

昨日6月6日に気づいたのですが(いつも隠れているので発見が遅れましたorz)
ヒゲコノハカメレオンが気付いたら目が出目金みたいに腫れてました。
20110606_R.jpg


抗菌目薬さして、抗生物質を水に溶かして飲ませていました。
エサ食いしていなかったので今朝3匹口に入れたら食べました。
が・・・
午後、治療の甲斐も無く落ちてしまいました。
治療が間違っていた可能性もあるので更に勉強頑張ります。
話がそれますが
ヒゲコノハカメレオンはびっくりすると死んだフリして落下します・・・
そんなことが大丈夫なので少しの高さからなら落っこちても大丈夫なんですかね?
怪我しやすいカメレオンのはずなのですが・・・

訃報絡みで
ルディスカメレオンのベビーが前回に続き
ほぼ連日で落ちてしまい残り3匹となってしまいました。
が・・・
今残っている子は今まで落ちた子と違ってお昼寝も少なく、
活発に移動しまくり(こちらに言わせれば無駄な体力使ってると思う・・・)
捕食も活発なので良い感じに思います。
まだ半月ほどですからまだまだ油断できませんが
今のペースで食いまくって育って欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コノハちゃん、、目が腫れてしまっていたのですね、、
どうしたんでしょ?治療のかいなく落ちてしまいましたか、、、
ルディスベビーも残り3匹ですか?なんとか無事に育ってほしいとこ
ですよね?温度はどうですか?暑すぎることはないですか?
後は通気性ですけど、、

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる