何じゃこりゃ?

今朝 ミルワームの容器を持ち上げると・・・
持った瞬間 ザラっとして
ケースの跡が残っている・・・

ウギャー(心の叫び・・・一人でしたが本気で叫びかけました)

すごい数のダニ(多分コナダニというやつらかと・・・確か血は吸いません)
塊で地味に動く・・・

わざわざ書くなといわれそうですが
書く理由がある!
ダニ防止シートの上での出来事だからだ!!
一応誰が見てるかわからんので伏せますが

『某大手のダニ防止シート』だという事!

地味に腹立ってきた・・・今更しかも今?・・・なので
明日問合せしちゃるか?

一応調べました・・・
1~2日で大量発生ありえるらしい
カメレオンに必要な湿度60%以下にしないと発生すると言う事らしい。
最近せっかく湿度維持できてたのに・・・
そのせいとも言える
どうするか・・・
結構地味に大変なことになった。
外(ベランダ)に出してやろうか・・・気温も大丈夫な時期だし・・・
雨と日差しが問題かな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと、、防ダニシートの上でダニが発生、、
どうしようもないですね、、、(苦笑)
湿度がけっこうあるんですね~うちは朝晩の霧吹き
の時以外はずっとはそんなにはありませんね~

No title

ダニシートにダニがって・・・どうすりゃ・・・ってかんじっす。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる