エボシカメレオン産卵行動

今日エボシのメスが産卵行動してます(無精卵ですけど)
昨日産卵床20cm以上にしたところ、今日穴掘りしてお尻突っ込んでました。
IMGP0062_R.jpg
分からないか・・・(爆)
写真撮ったら出てきちゃいましたが・・・
さっき見たらいつものところで睡眠中でした。
無精卵だしさっさと終わらせて欲しい。
しかし、生後7ヶ月ちょっとだと思うのですが、はやいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕のブログのコメにもかかせてもらいましたが湿度や温度、後、土の固さなど
好きずきがあるようですね~僕は基本は温度湿度は軽く温めたお湯を土にかけ、
かき混ぜて均一にし、(土が軽く握って崩れずだんごができるぐらい)その後
5センチぐらいづつおんなじ力で抑えていき(これも抑えすぎず柔らかすぎず、
ようするに感覚ですね、苦笑)ます。
気に入らない子は2、3回、掘ってはやめ、、をするようです。
後は外からみえないようにタオルなどでケージを目隠しする、などでしょうか?

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる