続々エボシカメレオン産卵行動続き(無精卵ですよ)

帰宅後すぐにエボシの様子を見たところ

なんや?といってるような顔で見られた(笑)
腹の太さなどじっくり見ていたらこっち見てると思ったが・・・
野菜置き場の残り野菜(キャベツだったかな)を見ていたようです。
恐ろしい勢いでお食べになっとりました(笑)
エサ箱のコオロギも死んでしまったコオロギ以外を結構食した模様で
3匹ほど残っていましたが追加してあげました。
夕方にエサやるのは良くないといいますが・・・
朝カメレオンのほうが早起き設定にしてありますから・・・
駄目ですかね?朝一食べるようって事でw

IMGP0070_R.jpg
まずはほっそりしたお腹を・・・充分太いとか言わないで(笑)
もっともっと太かったんです・・・1.5~2倍はありましたよ。
証拠は・・・
zen.jpg
真上とか分かり易いように撮らせてもらえませんでした。
産卵前って
おこりんぼう??
20110602_175722_924_R.jpg
1週間ほど前の写真ですね・・・なんか口開けて怒ってる風で面白いから撮っておいた。
IMGP0065_R.jpg
お腹ほっそりしたの分かりますか???
お世話してれば分かるレベルかも・・・やっぱ結構おデブだったのね(笑)
IMGP0069_R.jpg
頭に土が乗ったままです。
体は何でか既にきれいでした・・・なんで??
いつもの定位置で作業を見られました。
なんか見てるんです。ここから見下ろされます。
作業済んで見たら
IMGP0071_R.jpg
大開脚してました(爆笑)

画像に気をとられ忘れてました。
タマゴは無精卵確定なので後日掘り起こします。

しっかりお母さんしているようです。穴はきちんと埋め戻してありましたから。
次回はタイミングよく見てオスとあわせて
繁殖狙いたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~産後も元気そうでなによりですね?
そうか~?無精卵確定だったんでしたよね、、
ちょっともったいない、気持ちが欲張りな僕としましては
どうしてもでてきてしまいますね、、(笑)

No title

後で記事も書きますがタマゴ掘り返してみました。

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる