スポンサーサイト


イエコオロギ種親の様子

先日育ってしまうので ピンヘッドばかりを購入
するわけにはいかないので親用コオロギも一緒に購入しました。
200匹。
IMGP0117_R.jpg
衣装ケース(フルサイズ)に2か所に産卵床、今回は試しに
タマゴパックも購入してみました。良いか悪いか不明ですが
コナダニは勘弁して欲しい状況なので今回はこれでやってみます。
後ハーフサイズ衣装ケース(まだ前から頑張ってくれてる親たち…少ないけど)
にも新しい親コオロギたちを混ぜた。

一番書きたかった事ですが…
届いてすぐは
『滅茶苦茶タマゴ産みます』
コオロギ屋さんでは販売用の羽有りコオロギケースに産卵床無いのでしょうか?
というくらい産みます。
多い為1日で産卵床交換した方が良いです(うちは基本毎日…産みが少ない場合のみ2日とか)
今の時期あまり加温してませんが
したほうがいいか?と少し低い温度のパネルヒーターにのせてますが…
やはりいらないですかね。室温20℃きる事無いし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして~
ご訪問ありがとうございました^^

おっしゃる通り、届いてすぐのコオロギって水場にもおかまいなく
産卵しますよね~ホントお店での管理は産卵させないようにしてるのか?
ってかんじですね・・・
あまり湿度があるとダニ騒ぎになるので、気をつけながらキチンペーパー
湿らせたものに産卵してもらってますが、1日でかなりの量です。
コオロギのお世話も大変ですね~~

長くなりましたが、またお邪魔させて頂きます!
宜しくお願い致します^^

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

