スポンサーサイト


珍しい???

ちょっと気になるカメレオン見かけたので…メモがわりに…

ラテリスピニスカメレオンというカメレオン
某ショップさんの販売ページで見たんですが
「かっこええ~欲しい~…高っ」
でした(笑)
一回検索して見て下さい…写真はPCに入れましたが 勝手にUPは出来ないから。
トゲトゲでかっこええですから。


私が知らんかっただけですが…
ウサモエリーカメレオンというカメレオン
なんか正確には 日本名が確定してない?位入荷が少ないようです…
ピグミーレインボーヘルメットカメレオンとも言うらしい?
どちらが日本での名前に落ち着くか不明です。
パンサーカメレオンみたいで小さい。
ヘルメットと付きますがヘルメットカメレオンより小さいクレスト…
色もパンサー風味?
小さいパンサーってイメージでした。(私のイメージです…違うとクレームは無しでw)
こちらは検索すると飼育されてる方がいらっしゃるようで少し見て回りました。

2種とも レア…上は更に激レア?みたいですね…

ペアで買えても どちらか落ちたらって考えると恐ろしい…

欲しい時に買えないだろうな…
卵胎生か卵生かも調べられなかった位だから
難易度高すぎ
ですね…動物園行きのほうがいいのにな~トゲトゲカメレオンのほうは…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カウンター
プロフィール

ひろ1711

Author:ひろ1711
カメレオンにはまったけんバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新記事
最新コメント
Twitter...
最新トラックバック
月別アーカイブ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カメレオンにほんブログ村
FCブログランキング
ペットブログランキング
ペットブログランキング
検索フォーム
ブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

